トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ティンホイッスル  >  第3回 ティンホイッスル教室

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会 | トップページへ戻る | 空飛ぶ金魚

このページのトップに戻る

第3回 ティンホイッスル教室

2010年09月25日

 9月23日に、福岡の「The Celts」さんで行われているhataoさんのレッスンを受けてきました。今回は第3回目。中級グループレッスンと個人レッスンをお願いしていました。

 中級レッスンでは、「カット」「タップ」「ロール」の復習から入って、「Christy Barr's Jig」の復習と、新しい曲を練習。「The Glass of Beer」(reel)は今まで吹いたことがなかったので、頑張って練習しなきゃ。

 個人レッスンは課題曲の「Father O'Flynn」(jig)と「Toss the Feathers」(reel)はまだまだ…。ブレス(息継ぎ)のタイミングや高いDから次のCに下がるときの代替えの運指などを教えていただきました。それからLowDの音の出し方などなど。盛りだくさんのレッスン内容で充実した1日でした。

 残念だったのは、19時半からあったhataoさんの独奏コンサートを聴けなかったこと…(涙)。最終レッスンの12月19日には、レッスンの成果発表会も兼ねているで、あと3か月、がんばります!!
スポンサーサイト

運動会 | トップページへ戻る | 空飛ぶ金魚

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

とち

Author:とち
栃木県生まれで大分県在住。
・5匹の金魚たちの世話
・ティンホイッスルの演奏
・手作りキャンドル(休業中)
・凧揚げ(冬季限定)
・テニス(老体に鞭打って)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。