トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  わらじ -笑路-  >  SLOW MUSIC

スポンサーサイト

--年--月--日


おおいた夢色音楽祭 | トップページへ戻る | 運動会

このページのトップに戻る

SLOW MUSIC

2010年10月11日

 10月1日は、「music house CANTALOOPⅡ」さんの「SLOW MUSIC」に出演させていただきました。
 
 日本の曲を2曲。「竹田の子守唄」にszbeのロウホイッスルを使ってみました。低音はなんとか出せるようになったのですが、まだまだオクターブ上の音が安定しません(とほほ…)。ロウホイッスルの尺八のような太い音がいいんですよね。はやくもっといい音が出せるようになりたい!
「涙そうそう」は、相方のこうさんのソロをメインに。バウロンを合わせるのがまだ難しいですね。
「I know my love」は、軽快で明るい曲なので、スプーン(カレーライスも食べることができる楽器。2つのスプーンをカスタネットのように打ち鳴らします。)を使ってみましたが、久しぶりに演奏したので練習不足がばれてしまいました。


【 わらじの演奏は5曲 】

・Balley desmond polka -set
 (アイリッシュ:ポルカ) ティンホイッスル-D管

・Return from Fingal
 (アイリッシュ:Lunasaの演奏で有名) ティンホイッスル-D管

・竹田の子守唄
 (京都府地方の子守唄) ロウホイッスル-LowD管

・涙そうそう
 (Begin森山良子・Begin)ギターソロにちょこっとバウロン

・I know my love
 (アイリッシュ:The Chieftains & The Corrs) ティンホイッスル-B♭管とヴォーカルとスプーン
スポンサーサイト

おおいた夢色音楽祭 | トップページへ戻る | 運動会

このページのトップに戻る

コメント

LowDとスプーン

こんばんは♪
szbeのLowD届いたんですよね。いいなぁー。聴いてみたいです。
「尺八のような音」はエアや子守唄に合いそうですよね。

“I know my love”って、とても調子のいい曲ですね。
スプーンは(ヴォーカルの次に)もっとも身近でECOな楽器ですよね。
わたしもReelについていけない時は、スプーンでパーカッションに徹します。
へたくそですけどね・・・金属はやかましく、個人的には竹が好きなので
My箸に加えて、Myスプーンも携帯しています。演奏用に(笑)

コメントの編集

スプーン

松月さん、コメントありがとうございます♪
LowDの音はいいですよね。でも1曲演奏すると、酸欠に近い状態になったりします(笑)。
松月さんもスプーンは「竹」派ですか! 私もです! 最近の金属のスプーンはステンレスが多いので、音がイマイチ。昔のペラッとしたスプーンのほうがいいようです。私は柄の部分にテープを巻いて2本をくっつけています♪

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

とち

Author:とち
栃木県生まれで大分県在住。
・5匹の金魚たちの世話
・ティンホイッスルの演奏
・手作りキャンドル(休業中)
・凧揚げ(冬季限定)
・テニス(老体に鞭打って)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

