トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  大分のこと  >  がんばれ! 大分高専ロボット研究部!!

スポンサーサイト

--年--月--日


コンサーティーナ | トップページへ戻る | アンデス25F

このページのトップに戻る

がんばれ! 大分高専ロボット研究部!!

2010年11月15日

 毎年盛り上がりを見せる、高専ロボコン。今年は息子が入部して、毎晩遅くまで活動しています。10月17日に久留米市で行われた九州沖縄大会では、大分高専の2チームともいい試合を展開して大いに会場を沸かせてくれました。
 大分高専Aチームは「千夜激走物語」でアラビアンナイトがモチーフのロボット。腕組みをしたマッチョな魔人やランプ型のコントローラー、鍵にぶら下がる猿、そして宝箱など演出もよく考えられていました。惜しくもベスト8でしたが、地区大会デザイン賞を獲得。
 そしてBチーム「お御輿ぱっちんGO」は直径120cmの大分のマスコット「めじろん」がしっかりした足取りで府内城と大友宗麟を引っ張ります。鹿児島高専とは準決勝、決勝とあたりました。激闘のすえ、決勝では1秒差で押しくも準優勝でしたが、本当に手に汗握るいい試合でした。
 全国大会に出場できるのは、地区大会優勝校と審査員推薦の3校の合わせて4校。大分高専Bチームが推薦されて、全国大会出場します!

 全国大会は11月21日東京の国技館! 最後の追い込みで頑張る部員たち。授業も大変だけど、悔いの残らないいい試合を期待してます! ファイト!!


 大分高専ロボット研究部のHP (MOVIEで今年のロボットを見ることができます)

スポンサーサイト

コンサーティーナ | トップページへ戻る | アンデス25F

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

とち

Author:とち
栃木県生まれで大分県在住。
・5匹の金魚たちの世話
・ティンホイッスルの演奏
・手作りキャンドル(休業中)
・凧揚げ(冬季限定)
・テニス(老体に鞭打って)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

