トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  バウロン(bodhran)  >  バウロン教室

スポンサーサイト

--年--月--日


はやぶさ | トップページへ戻る | WORLD MUSIC FESTIVAL

このページのトップに戻る

バウロン教室

2010年11月19日

 11月9日(火)、福岡のThe Celtsさんで開催された本岡トシさんによるバウロン教室に参加してきました。午前中までは仕事だったのですが、午後年休が取れたので、Myバウロンを引っ提げてソニックで福岡へ。
 グループレッスンの参加者は私を含めて6人。トシさんはとても気さくで明るくて、パワフルな方でした。「こんなマイナーな楽器をどうしてやろうと思ったんですか?」と冗談を交えながら、バウロンの歴史、楽器としての捉え方、そして演奏方法と盛りだくさんの内容の1時間でした。バウロン第一人者のトシさんに教えていただく機会はそうそうあるものではないので、引き続きの個人レッスンもお願いしちゃいました。個人レッスンは2人。バウロンを叩くティッパーの持ち方、ダウンストローク・アップストロークのコツ、それからリズムゲーム(?)などなど、楽しくそして充実した内容で、本当に参加できてよかったです。

 トシさんおすすめのArt Bodhranをさわらせてもらったのですが、とってもいい音! 自分が出したかった音がでるので、「買います!」と言ってしまいました(あぁぁぁぁ、やってしまった…、頑張ってこれから残業だ!!)

 「とにかく、モチベーションを保って練習を続けていけばだれでもうまくなる」というトシさんの言葉を肝に銘じて、ティンホイッスルと合わせて練習、練習♪

 トシさんのHPはこちら
スポンサーサイト

はやぶさ | トップページへ戻る | WORLD MUSIC FESTIVAL

このページのトップに戻る

コメント

あの「トシバウロン」さんですか!

なぜか名前だけは知っていましたが、福岡でお会いできたんですね!?
hataoさんとか、トシさんとか、有名な方にお会いできて
直々に教えてもらえるなんて・・・うらやましい~≧▽≦きゃー
モチベーション上がりそうですよねv-343
さらに上達されることを期待していますv-354

コメントの編集

Re: あの「トシバウロン」さんですか!

 そうです! あの「トシバウロン」のトシさんです。
 大分では、hataoさんやトシさんの教室などありえないのですが(涙)、福岡は違います! 
 会場になる「The Celts」というアイリッシュパブのオーナーさんが、アイルランド・ケルト文化に精通した有名な方だそうです。とても素敵な方ですよ。彼女を慕ってたくさんのアーティストが集まるようです。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

とち

Author:とち
栃木県生まれで大分県在住。
・5匹の金魚たちの世話
・ティンホイッスルの演奏
・手作りキャンドル(休業中)
・凧揚げ(冬季限定)
・テニス(老体に鞭打って)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

