トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ティンホイッスル  >  S.Z.B.Eさんのホイッスル


--年--月--日


Art Bodhranさんのバウロン | トップページへ戻る | 2011年

このページのトップに戻る

S.Z.B.Eさんのホイッスル

2011年01月08日

szbeホイッスル


 ティンホイッスルのことをしばらくアップしていなかったので近況です。

 最近演奏しているティンホイッスルはS.Z.B.Eさんのホイッスルです。S.Z.B.Eさんは日本で唯一ホイッスルをハンドメイドしています。イーリアンパイプ奏者の松阪さんが1本1本制作しているのでちょっと時間がかかります。アイリッシュ以外の曲もふきたかったので、注文するならまとめてと思い、夏前に6本頼んでいました。
 秋口に届いたD管のホイッスルは高音が伸びてとても気に入っています。ローホイッスル(LowD管)は手の小さい人用のもの。深いいい音がします。でも息のコントロールがむずかしく、まだ高音域が安定しません。hataoさんのレッスン時に教えていただいたことは、高音域で音がずれる場合はその音の運指を変えるということ。まだとっさに指が変えられないので、しっかり練習しなくちゃいけません。
 ほかのB♭管などは演奏する回数が少ないのでもっと吹き込んでいこうと思っています。

サイトはこちら→S.Z.B.E Whistle Japan



Art Bodhranさんのバウロン | トップページへ戻る | 2011年

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

とち

Author:とち
栃木県生まれで大分県在住。
・5匹の金魚たちの世話
・ティンホイッスルの演奏
・手作りキャンドル(休業中)
・凧揚げ(冬季限定)
・テニス(老体に鞭打って)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

