トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ティンホイッスル  >  第4回 ティンホイッスル教室&発表会

スポンサーサイト

--年--月--日


ティンホイッスルのミュート | トップページへ戻る | バックパッカーダルシマー

このページのトップに戻る

第4回 ティンホイッスル教室&発表会

2011年01月20日

 アップが遅くなりました…。

 去年の12月19日、福岡「The Celts」で4回目となるhataoさんのティンホイッスルレッスンがありました。2010年3月から始まったティンホイッスル教室ですが、今回はレッスンと成果発表会とhataoさんの演奏会&打ち上げという盛沢山な内容でした。

 中級レッスンでは、タンギング・装飾音のおさらいから、課題曲の「Christy Barry's」「Fairy Dance」「Glass of Beer」を練習。
 個人レッスンは、練習していた「Father O'Flynn」「Toss the Feathers」と新しく「Haste to the wedding」をやりました。下がるカットの入れ方などなどいろいろ教えていただきました。

 発表会は、初級・中級で練習した曲をみんなで合奏。いつも一人で練習していたので、他の生徒さんたちと一緒に音を合わせてとても楽しく演奏できました。

hataoさんの演奏

 演奏会はhataoさんのオリジナル曲などを中心に、いつもながらとても素晴らしい演奏でした。そのあと、ティンホイッスルの2本吹きからなんと、今回は3本吹きにバージョンアップ!! いやぁ、すごい! Youtubeにもアップされているhataoさんのギネスビールのグラス吹きも聞くことができて楽しかったです。打ち上げは、帰りの電車の時間の都合で最後まで参加できなくて残念でしたが、4回のレッスンはとても充実した時間でした。hataoさん、ありがとうございました。

 The Celtsでのレッスンは今年も行われます。3月からまたスタートです。

スポンサーサイト

ティンホイッスルのミュート | トップページへ戻る | バックパッカーダルシマー

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

とち

Author:とち
栃木県生まれで大分県在住。
・5匹の金魚たちの世話
・ティンホイッスルの演奏
・手作りキャンドル(休業中)
・凧揚げ(冬季限定)
・テニス(老体に鞭打って)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

