トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  未分類  >  できること…


--年--月--日


一日でも早く | トップページへ戻る | カフェ・カンタベリーでの初ライブ

このページのトップに戻る

できること…

2011年03月14日

 東北地方太平洋沖地震で被災された多くのみなさまに、心よりお見舞いを申し上げます。

 大分では先週と変わらない風景と日常があることに違和感と申し訳なさを感じながらテレビやインターネットで情報を得ています。実家の栃木も震度6弱・5強でなかなか連絡が取れず不安な時間をすごしました。家族も家も無事でしたが、被災地の方々の状況は想像を絶すると思います。
 現地でお手伝いをすることはできないけれど、とにかく今できることをすること。遠い被災地に思いを寄せながら、日常を送ること。今は行政の力を使わないといけない時期ですが、個人でできることがあれば準備をしたい。

 今日は、日本赤十字社に「東日本大震災の災害義援金」を送りました。たくさんの義援金がありますが、中には手数料が抜かれ、8割しか届かないところもあります。いろいろ調べて、できるところに募金しようと思っています。

日本赤十字社「東日本大震災の災害義援金」
 郵便局・ゆうちょ銀行で受け付け
 口座名義は「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」
 口座番号は「00140―8―507」
 9月30日まで。 

 ゆうちょの口座があればATMから送金できます。口座番号を送金時に登録すれば次回から簡単に送金できます。


一日でも早く | トップページへ戻る | カフェ・カンタベリーでの初ライブ

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

とち

Author:とち
栃木県生まれで大分県在住。
・5匹の金魚たちの世話
・ティンホイッスルの演奏
・手作りキャンドル(休業中)
・凧揚げ(冬季限定)
・テニス(老体に鞭打って)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

