トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  金魚たち  >  我が家の金魚たち

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティンホイッスル | トップページへ戻る | わすら

このページのトップに戻る

我が家の金魚たち

2010年07月03日

 2008年5月から金魚を飼いはじめました。最初は2匹からでしたが、7匹に増え、現在は5匹が一緒に暮らしています。

金魚たち01

 水槽は3つ。60cm、41cm、45cmの3種類。

 60cm水槽にはコメットの「てん」と「みかん」。41cmにはパンダ蝶尾として飼いはじめたのにいつの間にか真っ白になった「わさび」と、レモンコメットとして飼いはじめたのによく見たら黄色い和金っぽい「きび」。45cm水槽には朱文金の「あずき」が住んでいます。

 以前「あずき」は60cm水槽にいたのですが、ちょっとおとぼけな「てん」の尾びれを食いちぎり、あまりにいじめがひどいので隔離しました。金魚はなるべく数匹で飼ったほうがいいのですが、力関係や相性もあるようです。「あずき」は餌を取り合うこともないので、結構一人暮らしを楽しんでいる様子。

 41cm水槽は、本来ならば、長物(和金やコメット、主文金など)と丸物(流金やランチュウなど)を一緒にしないほうがいいのですが、まだ小さかった「きび」をあとから入れたせいか、2匹とも仲良く暮らしているように見えます。ただ、「きび」のほうが当然動きが機敏で餌を食べるのも速く、成長著しいので転居もそろそろ考えなくてはいけないようです。
スポンサーサイト

ティンホイッスル | トップページへ戻る | わすら

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

とち

Author:とち
栃木県生まれで大分県在住。
・5匹の金魚たちの世話
・ティンホイッスルの演奏
・手作りキャンドル(休業中)
・凧揚げ(冬季限定)
・テニス(老体に鞭打って)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。