トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  わらじ -笑路-  >  「ねいろや」さんでの初演奏

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「すあま」 | トップページへ戻る | 久々の演奏

このページのトップに戻る

「ねいろや」さんでの初演奏

2011年06月11日

5月19日、以前から相方のこうさんに「行こうよ」と誘われていた「ねいろや」さんに初めて行きました。大分市にあるとても気さくで優しいご夫婦が経営されているライブハウスです。
席数はそんなに多くないので、ステージとお客さんとの距離がないとてもいい雰囲気のお店です。
 マスターと奥さまと楽しく音楽や楽器の話をしたあと、ちょろっと演奏させていただきました。この日は木曜日の早い時間だったので、お二人で拙い演奏を聞いてくださいました♪ 

演奏曲

・Old Hug              (D管)
・Return from fingal    (D管)
・Little Wing          (D管・ヴォーカル)


 初めてのお店だったので、間違えずに演奏できる3曲をやらせていただきました。「よかったよ~」と言っていただいて、ほっとしました。気を良くして数杯ビールを飲んだこうさんが、もう少し演奏しようというので、3曲演奏…。
 
・Norwegian wood   (D管・ヴォーカル)
・Whittingham fair-Scarborough fair  (Low D・D管)
・Spancill Hill                    (B♭管・ヴォーカル)

 しか~し、こうさんも私もミス連発…。グダグダな演奏になってしまいました(涙)。演奏前に他のお客さんもふたり入っていたのに…、マスター・奥さま、すみません。また機会があったら、ちゃんと演奏したいと思います。(やっぱり練習だな…)


スポンサーサイト

「すあま」 | トップページへ戻る | 久々の演奏

このページのトップに戻る

コメント

初演奏!

しばらくです。演奏活動再開されたのですね♪
わたしの場合、どこでも「初演奏」が一番印象に残っています。
その時の印象で、2度目行くか行かないか決まったり・・・^^;
でも大分って居心地よさそうなお店が多そうですよね。いいなぁーv-344

次回リベンジ!? 期待しております。
(でもアイリッシュって適度にお酒が入ってる方がうまく演奏できるような気がする・・・気がするだけですが)v-275

コメントの編集

ありがとうございます♪

コメントありがとうございます!!
ほんとに久々の2連発だったのでトホホな演奏でしたが、楽しかったです。大分市内にはアイリッシュパブがないのですが、ライブハウスや演奏ができるお店が結構あるみたいです。ぜひぜ松月さんも大分に遊びにきてくださいね♪
ねいろ屋さんの後にも実は2回ほど演奏しています。またゆっくりレポートします!
私はお酒が飲めないので、いつもテンパった演奏ですが、相方はビールを飲むと気が大きくなってフレーズを忘れるので、ほどほどにしてほしいなと…(笑)。

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

とち

Author:とち
栃木県生まれで大分県在住。
・5匹の金魚たちの世話
・ティンホイッスルの演奏
・手作りキャンドル(休業中)
・凧揚げ(冬季限定)
・テニス(老体に鞭打って)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。