トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  わらじ -笑路-  >  6月のライブ--その1

スポンサーサイト

--年--月--日


新しいブログへ移行しました | トップページへ戻る | 「すあま」

このページのトップに戻る

6月のライブ--その1

2011年07月31日

古いライブレポートその1です。

 6月3日は、カンタループⅡ恒例の「Soft & Mellow」。一応ライブ直前に練習しておりました(少しだけ)。
 今回は、大分の有名なブルーグラスバンドの「South Wind」のフィドル・マンドリン・バンジョー担当のI氏が1曲参加してくれることになっていたので、とてもドキドキしていました。
 ご一緒するのは1曲なので、まず「笑路」で演奏。

ギタレレ&アンデス25F


 今回はちょっと趣向を変えて、かねてから演奏したかった「アンデス25F」デビューです。ティンホイッスルもアンデス25Fも笛ということで(笑)。正確に言うと、アンデス25Fは鍵盤リコーダーですが…。
 私がアンデス25Fなので、相方のこうさんは、「ギタレレ」。ゆるい感じで2曲演奏しました。そのあと3曲演奏して、ステージをおりました。

演奏曲
・ピタゴラスイッチのテーマ      (アンデス25F)  
・Over the rainbow(IZバージョン)  (アンデス25F)

・Toss the Feathers (セット)     (D管)
・Heart like a wheel         (A管・ヴォーカル)
・Little Wing             (D管・ヴォーカル)

 
 常連のみなさんの素敵な演奏が続き、カンタループⅡで演奏するのが初めてという三線のマミーナγさんの、沖縄の海を思わせる素敵な演奏もありました。またぜひ聞きたいです♪
 
 初めてフィドルとのジョイントなので、お店の外でI氏と練習。つい力が入ってしまい、こうさんから「お店の中まで聞こえてる…」とイエローカードを出されてしまいました。ギターソロ中だったかっこいいおにいさん、お客さん、ごめ
んなさい…。 I氏とご一緒するのは「Toss the Feathers 」、reelです、速いです。練習したときもついていけるか不安を感じていました。「少しゆっくりめで…」「OKです」という会話をし、待ち時間に気分良くビールやらウィスキーを飲んでいたこ
うさんも「俺は大丈夫!伴奏だから」というので大丈夫だろうと思っていステージへ。

 I氏のフィドルから演奏スタート! えっ…、待って…、は、速い!! ついて行くのがやっと! ブレスが~、ロールが間に合わない~~(汗)。
 気がついたら演奏終了!! ティンホイッスルはダメダメでしたが、やっぱりフィドルはかっこいい! 次こそはついていけるように練習しようと心に決めました。またお付き合いいただけると言っていただいたので、次回はぜひjigかhornpipeで♪

スポンサーサイト

新しいブログへ移行しました | トップページへ戻る | 「すあま」

このページのトップに戻る

コメント

フィドルとのジョイント♪

こんばんは。
おおー、とうとうブルーグラス・フィドラーさんとジョイントですか!!

わかりますー、フィドルってたいていリールでは調子のいい馬みたいに
がんがんがんっ!って飛ばしちゃう(ように聴こえる)んですよねー。
ホイッスルはリール苦手な楽器だと思います・・・息が・・・^^;
フィドルと仲よく演奏するには、やっぱりジグがいいかもですね♪

この「ギタレレ」と「鍵盤ふえニカ」・・・じゃなくて(笑)「アンデス」のツーショット!!
写真からだと演奏は聴こえませんが、楽器を寄り添わせただけでも
なんだかゆる~い感じなのには癒されますv-344

コメントの編集

Re: フィドルとのジョイント♪

松月さん、コメントありがとうございます。1か月以上前のレポートで恐縮です(汗)。

フィドルは永遠の憧れです。私の腕ではまだまだreelのノリノリのスピードについていけません(涙)。でも一緒に演奏するだけで楽しいですね~。ジグのレパートリーを増やします!!

ギタレレとアンデス25Fは仲良しなんですよ♪ やっとアンデスデビューできました。「ピタゴラスイッチ」が一番うけていました(笑)。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

とち

Author:とち
栃木県生まれで大分県在住。
・5匹の金魚たちの世話
・ティンホイッスルの演奏
・手作りキャンドル(休業中)
・凧揚げ(冬季限定)
・テニス(老体に鞭打って)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

